2010年02月19日

ただ、君を愛してる

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

2006年 日本
監督: 新城毅彦
出演: 玉木宏, 宮崎あおい

大学で知り合った誠人と静流は、それぞれが抱えるコンプレックスに
惹かれ合うかのように仲良くなる。誠人の趣味であるカメラにも
興味を示す静流。やがて、別れ別れになったふたりの運命は、
NYでひとつになるのだが…。

宮崎あおいの可愛さ全開です。ちょっともさい系の格好してもかわいい。
DVDのパッケージにもある青いワンピースのところなんか本当にかわいい!
私は原作を先に読んでたので、展開を知らなければもっと涙腺にきたのかも。
先を知ってても最後のシーンを見た時はジーンときたなぁ
初々しいラブストーリー映画でした。
posted by kirori at 19:43 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ぼくの彼女はサイボーグ

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]
僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

2008年 日本
監督: クァク・ジェヨン
出演: 綾瀬はるか, 小出恵介

ひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。寂しい大学生ジローの前に、
突然キュートな彼女が現れる。
彼女と過ごした数時間は人生の中でも最も輝ける時間となるが、
突然彼女は姿を消してしまう。
そして1年後の21歳の誕生日、ジローは再び彼女に出会う。
似ているけど、どこか違う、“完璧”な彼女に─。

・・・。テレビ放送でながら見するくらいの映画って感じでした。
綾瀬はるか好きには良いのでは。
犯罪者をつかまえるシーンは豪快すぎてスカッとしたけど。
なんかテーマというかよくわかんない映画でした
posted by kirori at 18:24 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

名探偵コナン 漆黒の追跡者

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]
劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]

2009年 日本
監督:山本泰一郎
出演:高山ミナミ、山崎和佳奈、神谷明

名探偵コナン劇場版第13弾。東京、神奈川、静岡、長野で
6件の連続殺人事件が発生。警察の捜査会議に参加したコナンは、
そこで刑事に変装した黒ずくめの組織のメンバーを発見する。

小五郎役の神谷さんが降板らしいですね!びっくり!
映画版はこれが最後ですか・・・・
超メインキャラなのに、誰になるんだろう
ドラえもんみたくしょぼくならなきゃいいけど。

映画の方は最近のコナン映画の中では珍しく面白かったかも!
予告編は黒の組織に新一の正体がバレて、高木刑事・佐藤刑事も
狙撃され・・みたいな感じだったけど、やっぱりこういう展開か と
思いつつ見てました。黒の組織が大々的に出てきたから
コナンも終わるのかとちょっと思ったけど、実際は予想した内容。
ラストは好き!ジンに驚愕の顔をさせる展開良い!!d(・∀・)
地味に気になったのがあんな鉄の塊をえぐる程の威力のマシンガンて
あるのかなぁ・・・
posted by kirori at 15:53 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

L change the WorLd

L change the WorLd [通常版] [DVD]
L change the WorLd [通常版] [DVD]

2007年 日本
監督:中田秀夫
出演:松山ケンイチ、福田麻由子

大ヒット作『DEATH NOTE』で緊迫の頭脳戦を繰り広げた青年“L”に
焦点を当てたスピンオフ映画。
キラとの闘いを終えさらなる難事件に挑む“L”の最期の23日間を描く

松山ケンイチ好きなのでL(松山ケンイチ)はかっこ良かった!
けど脚本がひどい。公開時のCMを見てた時から思ってたけど
何でキャストがこんなにしょぼいんだろう・・・?
特に工藤夕貴と南原の喋り方が白々しい。
デスノ好きが期待してたのは夜神月との頭脳戦のような脚本では
ないかと思うんだけど(少なくとも私はそう)
頭脳戦というよりはただのウィルステロ・・・
posted by kirori at 11:35 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

HERO

HERO スタンダード・エディション [DVD]
HERO スタンダード・エディション [DVD]

2007年 日本
監督:鈴木雅之
出演:木村拓哉、松たか子

人気ドラマHERO映画化
東京地検・城西支部に6年ぶりに戻った検事の久利生公平。
担当することになったのは容疑者が罪を認めた傷害致死事件の裁判。
ところが初公判で容疑者はあっさりと無罪を主張。
容疑者の弁護士で刑事事件無罪獲得数日本一の敏腕弁護士・
蒲生一臣に、次第に久利生も追い詰められていく

スペシャル版見てないとよくわからない箇所があったり
特にいらない韓国シーン(イ・ビョンホンで観客数稼ぎでしょうけど)
があったりと、映画化ならではの無駄?があったりしたけど
なかなか面白かったです!香川照之のキャラいい味だったなぁ
スペシャルとしての放送だったなら文句なしの面白さだったです。
ドラマチックな裁判シーン わかってるけど好き黒ハート
城西支部のメンバーのくすっと笑ってしまう小ネタシーンも満載w
久利生と雨宮のやりとりは相変わらず微笑ましいし
2人の行方はどうなるのかな〜と思ってたけど・・・

↓ネタばれあり
最後ええ〜っ!て展開でしたね テレビで見たからカットされて
んのかもしれないけど香水のくだりとかあったのかな〜
posted by kirori at 00:24 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

サッドムービー

サッド・ムービー [DVD]
サッド・ムービー [DVD]

2005年 韓国
監督: クォン・ジョングァン
出演: チョン・ウソン、イム・スジョン

『デイジー』のチョン・ウソン、『箪笥』のイム・スジョンほか
豪華キャスト共演による感動作。
4組の恋人、親子に訪れる別れと不器用な愛の形を描く

4組の別れのオムニバス?映画。
私は喋れない妹スウン(シン・ミナ)の話が好き。
韓国の遊園地ってあーいうのなのかな
白雪姫と7人の小人? 小人はチンピラみたいな顔してるし
白雪姫はアメリカの人形みたいなのだし。
画家役のイ・ギウ 初めて見たけど爽やかな感じで良かったです。
別れのシーンが爽やかさが残るのはこれだけじゃないかな
消防士役のチョン・ウソンはもちろんかっこよかったです
(もうちょっと髪長い方が好きだけど)
ネタばれ↓
最後の火事場のビデオはちょっと・・・白々しい
あんな奇麗な画質で撮れないでしょうよ。

posted by kirori at 23:25 | TrackBack(0) | 中国・韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ピアノの森

ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]
ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]

2007年 日本
監督:小島正幸
出演:上戸彩、神木龍之介

天才と秀才、二人の少年ピアニストを描く、
涙あり笑いありの感動作を劇場用アニメーション化。

天才って秀才がどんなに努力しても簡単に追い抜いていくんですよね・・
なんかそれだけを感じた映画でした。私には。
↓ネタばれ含みます。
元天才ピアニストも修平には教えないのにカイには教えるし
コンクールでは楽譜通りに弾かなかったから落選したけど
カイは修平を追い抜いて世界へ出ていく
なんか天才には凡人が頑張っても追いつけない感が残る感じ。
のだめカンタービレのドラマとかの方が音楽の楽しさとかが伝わってきて面白いです。
映画化されるし楽しみです。

posted by kirori at 23:31 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

エクスクロス 魔境伝説

エクスクロス 魔境伝説 [DVD]
エクスクロス 魔境伝説 [DVD]

2007年 日本
監督:深作健太
出演:松下奈緒、鈴木亜美

このミステリーがすごい!大賞受賞の原作
そのケータイはXX(エクスクロス)で」を映画化
人里離れた温泉地“阿鹿里村”へやってきた誰にでも優しいしよりと、
自由奔放で常に複数の恋愛を進行させている友人の愛子。
だがその村の人々は狂気に染まっており、2人に襲いかかってきた

予告とかはホラー映画っぽいけどホラーではない。
あの格好した小沢真珠が出てきた時点でホラーではないって感じだけど
私は意外と怖かったかも・・・別の意味でも。
彼氏を盗られたのが理由であそこまでなる彼女って怖すぎる!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
鈴木亜美と小沢真珠の戦いのシーンは突っ込み所満載。
物部昭の声ってジャックバウアーの声に聞こえる・・と思ったら
ほんとに吹き替えの人だった。最後に思わぬドッキリ?も(笑)
結構くだらない内容だけどB級映画として1回見る分にはいいかも(笑)
posted by kirori at 20:44 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

花より男子ファイナル


花より男子ファイナル
スタンダード・エディション

花より男子ファイナル スタンダード・エディション

花より男子ファイナル プレミアム・エディション
花より男子ファイナル プレミアム・エディション


2008年 日本
監督:石井康晴
出演:井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力

日本中に旋風を巻き起こした大ヒットTVドラマの劇場版。
全世界に向けて婚約を発表したつくしと司。しかし婚約の証として
贈られた推定100億円のティアラが、何者かに奪われてしまう。
ふたりはF4メンバーの協力の下、その行方を追って世界中を駆け巡る。

はぁ〜ついに花男も完結しちゃったなぁ
ドラマから大好きで(特に花より男子2 (リターンズ)が一番好きだった)
映画もすごく楽しみでした。
あのシーンこういう展開のが良かったとか少々思う所はあったけど
やっぱりラストは見ているこっちまで笑顔になってしまいました
京都でつくしの両親を前にしての司の台詞を聞いて
道明寺っていい男やな〜と思っちゃったw
あんな台詞なかなか言われない!って甘〜い台詞がいっぱいですよw
最後の花沢類の台詞。「花に嵐の喩えもあるぞ さよならだけが人生だ」
ってやつ。あの意味がわからなくて検索してみて
意味深いなぁと思いました。今後のF4とつくし達
花より男子シリーズの事を表してるみたいとか深読みしてしまいました
posted by kirori at 18:32 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

名探偵コナン 戦慄の楽譜

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)
劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

2008年 日本
監督: 山本泰一郎
出演: 高山みなみ, 山崎和佳奈, 神谷明, 山口勝平

音楽家を狙う連続殺人事件に巻き込まれたコナンたちが
名曲に隠された謎を解き明かす、青山剛昌原作の劇場版シリーズ第12作!
ピアニストが主催する音楽アカデミーの出身者ばかりを狙う連続殺人事件が発生する。

音楽は良かったです。ストラディバリのバイオリンや
アメイジング・グレイスはすごい綺麗だった!
が、犯人を推理するとか、アクションとかが物足りなかったので
ストーリーが微妙でしたね・・・
映画版は作画がいつも綺麗で好きなんですけどね
この間放送された「怪盗キッドの瞬間移動魔術」の方が
キッド好きの私としては面白かったなぁq(・∀・)
(怪盗キッドの驚異空中歩行と似てるけど)
コナンや怪盗キッドのアップの所は映画の作画の人っぽかったけど
中森警部とか観客の時は絵がひどくなるんですよね・・
全部映画のような綺麗な作画だったらもっと良かったのに〜
まぁ今回もキッドはかっこ良かった〜!!
posted by kirori at 09:34 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

