2008年09月29日

Re:

コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

コードギアスR2 反逆のルルーシュFinal turn「Re;」

泣かされた・・・。(ネタばれありです)
ゼロが現れルルーシュの回想になるシーンあたりからは
すごく良くできてたと思います。音楽も良かった。
(コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.のmadder skyって曲)
ナナリーの声優さんも上手だった。
妹のために良い世界に変えたいとそれだけを願ったルルーシュ
色んな理由で人をたくさん殺したから幸せな結末はないのかも
しれないけど、これが2人の計画 ゼロレクイエムかぁ・・・
血染めのユフィ」と最終回は衝撃でした。
全部背負って悪役に徹して自分が死ぬ事で
優しい世界を創ろうとしたルルーシュ
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」って
物悲しい笑顔でぶわ〜っと涙が出てきて
「continued story」をBGMにナナリーの絶叫で涙腺決壊・・画面が見えねぇ・・
「Cの世界」くらいから話にあんまりついていけなくなってて
(ながら見だったもので)、最終回も全く頭の中でどうなるのかなぁとか
考えてなかったんですね。なので予想外というか衝撃の最終回で
ボロ泣きしてしまいました。
見終わった後も思い出し泣きしながら
ルルーシュもスザクも笑い合って普通に学校に通えていたら
どんなに良かっただろうと思いましたよ・・
(ストーリーとして成り立たないのはわかっちゃいるけども。)
ルルーシュが死んでもう続編はないんですね・・・
寂し〜けど、この終わり方だからこそ心に残るのかも。
ルルーシュみたいなセクシーなキャラはなかなかいなかったなぁ
紫色の瞳が綺麗でね・・・ 毎週楽しませてもらいました!
Blu-rayのボックス出るのが待ち遠しい!!
posted by kirori at 22:34 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。