2005年12月22日

ホーム・アローン


ホーム・アローン
ホーム・アローン
ホーム・アローン2
ホーム・アローン2



91年 米
監督:クリス・コロンバス
出演:マコーレー・カルキン、ジョー・ペシ

8歳のケビン(マコーレ・カルキン)はクリスマスに一人家に置いてきぼりに。
そこへ家を狙う泥棒(ジョー・ペシとダニエル・スターン)が!
大ヒットホームコメディ

クリスマスと言えばやっぱりこれでしょう!
この季節になると見たくなる大好きな映画です。
3・4となってますが、私はマコーレー・カルキンのが一番好き!
ケビンが子供ならではのイタズラのアイデアで
泥棒をやっつけるのも面白いし、
泥棒役の2人も愛嬌があって大好きなのです。
最後はほろりとさせるシーンもあって
アメリカ映画の典型だなぁ〜という感じ。

2は家族旅行にでかけた空港でケビンだけNY行きの飛行機に
乗ってしまい、ニューヨークでまた泥棒に遭遇!
2人がおもちゃ屋強盗を計画しているのを知ったケビンは
阻止するためまたもや泥棒を懲らしめるというストーリーです。
年数が経っても何回も見たくなる映画です(*^-^*)
posted by kirori at 23:49 | TrackBack(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10773991

この記事へのトラックバック
×

