2006年07月10日

ニュー・ワールド

ニュー・ワールド コレクターズ・エディション
ニュー・ワールド コレクターズ・エディション


2006年 米
監督:テレンス・マリック
出演:コリン・ファレル、クリスチャン・ベール

ディズニーでも映画化された「ポカホンタス」の実写版
イギリス人のジョン・スミスと
ネイティブアメリカンの少女のラブストーリー

ディズニーでもアニメ映画があるので
ストーリーを知ってる人も多いのでは。
私もかなり前に見たことあるんですが、アニメ版では確か
ジョン・スミスは帰ってしまうんじゃなかったっけ・・?
実写版は「一生を変えてしまう愛がある」って宣伝で
ラブストーリー一色って感じでしたが、それよりは
ポカホンタスの人生を描いた映画って感じがしました。
コリン・ファレル演じるジョン・スミスと違った魅力の
クリスチャン・ベールが良かった ひたむきな優しさが感じられて。
ジョン・スミスを助けた時はポカホンタスはまだ小さくて
そこに恋愛感情はなかったって説もあるそうですが、
やっぱり種族が違う2人のラブストーリーって素敵ですよね〜(笑)

映画HP→ニュー・ワールド
posted by kirori at 13:52 | TrackBack(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。