2005年01月25日

猟奇的な彼女


猟奇的な彼女
猟奇的な彼女
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版


2003年 韓国
出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン

キョヌ(チャ・テヒョン)は行きがかり上
電車の中で酔っ払っていた女の子(チョン・ジヒョン)の面倒をみるはめになる。
かわいい顔をした「彼女」は凶暴な性格だった。。

凶暴な彼女と弱弱しいキョヌのラブ・コメディかつ感動もありの映画でしょうか。
これかなり前に見たんですが、初めて観た韓国映画だったので
書いておくことにしました。

私はまったく「彼氏」の方には興味がなく
「猟奇的」な彼女に振り回されるキョヌは情けないなぁ程度。
一方気に入らないと殴る・蹴るで「ぶっ殺されたいの?」が口癖の彼女は
ここまで強烈だともうすがすがしいくらい(笑)
乱暴なんどけどチョン・ジヒョンがやるとかわいく見えてしまう
それに正義漢だったりしてマナーの悪い男と
言い合いしてるとこなんかすごく面白かった!
遊園地のシーンでも怯えまくりのキョヌが言ってしまった一言を
聞いた時の彼女の顔が怖い怖い(笑)観たらわかりますよ〜

最後は感動的に終わるんですが、ネタばれ以下に書いてます。
電車での○○シーンはともかくとして、おすすめの韓国映画です!
(ええ!?なんで映像にするのって思うけど、
なぜか韓国映画ってああいうシーンよくありますよね)

以下ネタばれ↓(ドラッグしてください)

凶暴な彼女ですが、悲しい過去があって
映画後半の展開に大きく関わってます。

キョヌを山の向こう側までいつものように脅して行かせて、
泣きながら自分の気持ちを言う切ないシーン・・
最後に2人が再会するシーン
すごく良かったです。また見たくなってきたなぁ・・
posted by kirori at 21:59 | TrackBack(6) | 中国・韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ラブストーリー
Excerpt: ラブストーリー 2004年 韓国 監督:クァク・ジェヨン 出演:ソン・イェジン、チョ・スンウ 猟奇的な彼女のクァク・ジェヨン監督が描くラブストーリー。 女子大生のジヘは母親ジュヒの木箱から35年前..
Weblog: 茜町映画館
Tracked: 2005-03-15 00:57

猟奇的な彼女 (2001)
Excerpt: 好き度:★★★★★★★★★☆ 主演はチョン・ジヒョン、共演にはチャ・テヒョン。 大学生のキョヌ(テヒョン)は電車のホームで酔っ払った彼女(ジヒョン)を見かけ、電車の中で辺り構わず吐き散らす..
Weblog: 嗚呼 Every day of a MOVIE
Tracked: 2005-03-17 03:50

猟奇的な彼女
Excerpt: 韓国で大ヒットしたらしい…それだけの理由で見たところ、これが大当たり。 韓国恋愛映画の最高傑作といっても過言ではない作品。
Weblog: 映画の休日。
Tracked: 2005-03-17 20:29

「猟奇的な彼女」〜立つんだ、キョヌ!
Excerpt: 2001年韓国監督/クァク・ジェヨン出演/チョン・ジヒョン チャ・テヒョン心優しい大学生キョヌは地下鉄で泥酔状態の”彼女”を助ける。その日から、その可愛い容姿からは想像もつかないようなワイルドな”彼女..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2005-08-26 14:58

『猟奇的な彼女』(2001/韓国)
Excerpt: ただのラブコメじゃない!!ラストには涙が・・・ オススメ度:★★★★*  監督・脚本:クァク・ジョヨン  出演:チョン・ジヒョン     チャ・テヒョン     キム・インムン    ..
Weblog: あなたの心を揺さぶる映画、教えます!! -恋愛、ホラー、ファンタジー、青春、アクション、アドベンチャーなど様々な映画を評論しています-
Tracked: 2006-01-12 19:54

猟奇的な彼女/チョン・ジヒョン
Excerpt: 計算され尽くした笑いと涙のプロット、そして魅力的な役者、韓流映画のレベルの高さを思い知った素晴らしい作品です。特にチョン・ジヒョンのキュートさに思い切りやられてしまいました。 出会いは最悪のシチ..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-26 00:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。