2005年03月13日

ラブストーリー

ラブストーリー
ラブストーリー


2004年 韓国
監督:クァク・ジェヨン
出演:ソン・イェジン、チョ・スンウ

猟奇的な彼女のクァク・ジェヨン監督が描くラブストーリー。
女子大生のジヘは母親ジュヒの木箱から35年前の手紙と日記を見つける。
そこには母親の初恋が眠っていた。
娘のジヘの恋と母親ジュヒの初恋が交差するようにストーリーは進んでいく。

韓国映画らしいという感じでしょうか。
それにサントラがいい!!→ラブストーリー
サントラが良かったのでトレーラーを見て以来見たかった映画です。
結構コテコテなんだけど泣けてくる映画でした。
チョ・スンウ演じるジュナがすごく純粋だなっていうのが伝わってきました。ピアノ発表会でずっとジュヒが出てくるのを待って照れくさそうに花を渡すところとか。
蛍の川辺のシーンとかもきれいだったし
ソン・イェジンがジヘとジュヒの2役をしてるんですが、ソン・イェジンがかわいい。
サンミン先輩が出てきた時は「ケイン・コスギに似てる」っていうので
頭がいっぱいでした。。
あんまり感想らしきものを書いてないけど、まあ評価は"普通"ってところかなぁ。
ラストは意見がわかれるとこじゃないですかね。

公式HPはこちら→ラブストーリー
posted by kirori at 12:37 | TrackBack(5) | 中国・韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2362243

この記事へのトラックバック

ラブストーリー
Excerpt: パッヘルベルの「カノン」を聴くと涙ぐんでしまう妙な癖がついたのは、きっと「ラブストーリー」のせい。またもや素晴らしい映画に出会ってしまった!人生は、偶然か、必然か。母と娘。親子二代を繋ぐ恋の糸。母の初..
Weblog: 映画の休日。
Tracked: 2005-03-22 21:03

ラブストーリー(DVD鑑賞)
Excerpt: ◆ラブストーリー製作年度2003年韓国監督クァク・ジェヨン脚本クァク・ジェヨン音楽チョ・ヨンウク出演ソン・イェジン、チョ・スンウ、チョ・インソン、イ・ギウ、イ・サンイン◆自己中評価☆☆☆☆☆「猟奇的な..
Weblog: 週末の映画鑑賞会
Tracked: 2005-04-10 22:56

ラブストーリー
Excerpt: 反日運動が盛んなときに韓国映画を観ました。それも、新作ではなく「ラブストーリー」という旧作です。 派手な演出は一切なく、ホームドラマという感じさえしました。これまで、日本でメジャーな「冬のソナタ」「..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-04-26 22:29

ラブストーリー
Excerpt: 反日運動が盛んなときに韓国映画を観ました。それも、新作ではなく「ラブストーリー」という旧作です。 派手な演出は一切なく、ホームドラマという感じさえしました。これまで、日本でメジャーな「冬のソナタ」「..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-04-26 22:30


Excerpt: クァク・ジェヨンクァク・ジェヨン(1959年5月22日 - )は大韓民国|韓国の映画監督。慶熙大学校卒。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation..
Weblog: 韓国有名人辞典
Tracked: 2008-02-27 19:22
×

