2005年03月17日

きょうのできごと a day on the planet

きょうのできごと スペシャル・エディション
きょうのできごと スペシャル・エディション


2004年 日本
監督:行定勲
出演:田中麗奈、妻夫木聡、伊藤歩 他

8人の大学生の1日の小さな出来事をベースに描いたストーリー。
他の人達の話もどこかでつながっていて、
何もないんだけどどこか懐かしい空気感のある映画でした。
淡々と描いてるけど身近でリアル。あ〜いるいるって人物が結構いる。
弱気で言い寄られておろおろしてるかわちや、人がいい正道クンにけいと。
メイン出演者はみんな大阪弁で喋ってます。
個人的には座礁したくじらを見た女子高生とけいと(伊藤歩)が良かったです。
原作は柴崎友香「きょうのできごと

公式HPはコチラ くじらをクリック!→きょうのできごと
*3/20でクローズになるそうです。
posted by kirori at 02:02 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

