2005年03月21日

子猫をお願い

子猫をお願い
子猫をお願い


2004年 韓国
監督:チョン・ジェウン
出演:ペ・ドゥナ、イ・ヨウォン、オク・ジヨン

高校を卒業し、社会に出たばかりの友達5人組を描いた韓国映画。
特に若い女性に支持されそうな映画ですね
夢と現実とのギャップを経験する20代の女性の姿が等身大で撮られています。
「子猫をお願い」が韓国で公開された年「猟奇的な彼女」(2位)を抜いて
韓国女性が選ぶ映画で第一位に選ばれているそうです。

社会に出たばかりの時の気持ち、ヘジュ(イ・ヨウォン)とジヨン(オク・ジヨン)がぶつかり合い、学校を卒業した後だんだん友達関係が薄れていく微妙に寂しい感じなど身近でよくわかります。双子は楽しそうでいい感じ。
ぺ・ドゥナが社会に出た後も友情を続けようとするテヒ役を好演していました。
DVDの特典映像では髪型が違うだけで別人みたいに見えてびっくり!

公式HP→子猫をお願い
posted by kirori at 00:57 | TrackBack(4) | 中国・韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2494834

この記事へのトラックバック

「子猫をお願い」DVDにて
Excerpt: 『僕の彼女を紹介します』をAmazonで予約してしまいました。迷わず特別版です。早く見たいですね。 僕の彼女を紹介します さてようやくDVDで『子猫をお願い』を観ました。ずっと観たかったんですが..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-03-27 11:09

20歳女性の無限大の可能性◆『子猫をお願い』
Excerpt: 仁川(インチョン)の商業高校を卒業した仲良し娘5人組は、今年で20歳になる。ヘジュ(イ・ヨウォン)は証券会社のOLとして働き、テヒ(ペ・ドゥナ)は実家のサウナの手伝い、ジヨン(オク・チヨン)は家が貧し..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-11-04 10:05

子猫をお願い
Excerpt: 칠월삼일(チルウォルサムイル)…7月3日 월요일(ウォリョイル)…月曜日 結局、昨日は、..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-07-04 00:33

子猫をお願い(韓国)
Excerpt: 落ち込み回復度 ★★★☆☆ なんか、私の人生つまんなくない? とか、ふと思って、じみ〜に落ち込んだりしたときにいい映画。 主演のペ・ドゥナは、もう日本でも人気ですよね。 韓国の女性..
Weblog: 落ち込んだらこの映画を観てくださいブログ (ネタばれなし)
Tracked: 2007-03-04 10:59
×

