2005年04月11日

ビッグフィッシュ

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション


2004年 米
監督:ティム・バートン
出演:ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー

どこまで本当かわからないお伽話ばかりする父親に反発する現実的な息子。
父親に死期が迫り絶縁状態だった息子は父親と向き合い始める。
ティム・バートン監督のファンタジー感動作。

映像的に楽しめる映画でした。ストーリーは私にはまぁそれなりという感じ。
父親の話す人生は"おとぎ話のよう"に広がっていきます。
そのおとぎ話を映像で綺麗に魅せていました。
水仙がいっぱいのシーンとか乙女チックで素敵(笑)
それを信じるか信じないかで人生はより楽しくなるかならないかって
ことなのかな〜というのが感想です。
若き日のエドワード・ブルームをユアン・マグレガーが
生き生きと楽しそうに演じていました。

原作はこちら
ビッグフィッシュ―父と息子のものがたり
ビッグフィッシュ―父と息子のものがたり


公式サイトはこちら→ビッグ・フィッシュ
posted by kirori at 19:45 | TrackBack(3) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2596494

この記事へのトラックバック

ビッグ・フィッシュ
Excerpt: お伽噺のような奇想天外な人生を生きた父とその息子との絆を描いたファンタジー・ドラマ。これは、子供の頃を思い出させるファンタジーではなく、大人のための大人のファンタジー。
Weblog: 映画の休日。
Tracked: 2005-07-10 23:20

映画『ビッグ・フィッシュ』
Excerpt: 原題:Big Fish  ??父と息子のファンタジーワールド?? ティム・バートン監督の最高傑作といって間違いないと言いたい。ファンタスティックな感動作品で文句の付けようもない。ジャ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-11-02 03:04

ビッグ・フィッシュ
Excerpt: その大切さに気づいたのは、最期のときだった。
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2010-01-10 21:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。