2005年01月21日

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲


2001年 日本
監督・脚本:原恵一
出演:矢島晶子、ならはしみき

クレヨンしんちゃんの映画9作目。
「20世紀博」にハマる大人達。秘密結社イエスタデイ・ワンスモアに
大人達がさらわれて21世紀を守るためにしんのすけが立ち上がる

泣いた。泣きまくった・・。映画館で見れば良かった〜
ひろしの回想シーン
音楽もすごく良くて映画を盛り上げていきます。
音楽が流れて自分の小さかった頃自転車の後ろに乗って
父親の背中を見上げるシーンから、ぐーっと胸にきました。
それと最後のシーン 最大の見せ場
感動色が強いけど、もちろん面白い場面もあります。
人が死ぬお涙頂戴ものではなく、人が死なずして
ここまで感動するなんて素晴らしい作品です・・・
昭和のレトロな感じも良いしひろしの台詞も良い!
クレヨンしんちゃん映画の中ではこれが一番かな
クレヨンしんちゃん映画史上一番の名作です!!まだ見てない人はぜひ!!
posted by kirori at 18:54 | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2868152

この記事へのトラックバック
×

