2005年04月10日

少女たちの遺言

少女たちの遺言

2000年 韓国
監督:キム・テヨン、ミン・ギュドン
出演:パク・イェジン、イ・ヨンジン

女子高生のいじめ、同性愛などを描いた韓国映画。
ミナ(キム・ミンソン)はある日校庭で日記を拾う。そこには同級生のシウン(イ・ヨンジン)とヒョシン(パク・イェジン)の交換日記が綴られていた。
ある日ヒョシンが屋上から飛び降り自殺し、怪奇現象が起こり始める。

テレビでやってたので見ました。韓国のホラー映画「女校怪談」の第2弾として
製作されたようですが、映画の内容は全然ホラーじゃないですよね
私にはあんまりよくわからない世界だったなぁ。。
後半のホラーオカルトテイストじゃなく前半のテイストで
最後まで終われば良かったかも。テレパシーとか中村江里子似のヒョシン(パク・イェジン)の顔を天井から出したりせずに。

ネットDVDレンタルサイトで見られます。↓
オンラインDVDレンタルなら『TSUTAYA DISCAS』!
ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVDレンタル」ぽすれん
posted by kirori at 21:55 | TrackBack(0) | 中国・韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

