2005年04月20日

イルマーレ

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION
イルマーレ THE PERFECT COLLECTION


2001年 韓国
監督:イ・ヒョンスン
出演:チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ

ウンジュ(チョン・ジヒョン)が海辺の家のポストに残した手紙は
2年前そこに住んでいたソンヒョン(イ・ジョンジェ)の元に届き、
ふたりは時を超えて手紙を交換するようになる。ラブストーリー。

猟奇的な彼女のチョン・ジヒョンがこの映画では
元彼が忘れられない女の子を演じています。
2年の時間を飛び越えて2人は文通で心が通っていくという
ちょっとファンタジーも入ったラブストーリーです。
手段が海辺の家のポストに届く手紙だけ、というのが今の時代もどかしくて、
二人がなかなか会えないのにヤキモキしてしまうけど(笑)
それもまた新鮮でいいのかも。映像もきれいな映画でした。

で、このイルマーレ ハリウッドで「The Lake House」として
リメイクされるらしいです。
キアヌ・リーブス×サンドラ・ブロックが出演。
キアヌはともかくサンドラ・ブロック・・て
あんまりイメージが合わない感じがするけど。。
どんな映画になるんでしょう
posted by kirori at 00:05 | TrackBack(0) | 中国・韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

