2007年01月19日

デスノート DEATH NOTE


DEATH NOTE デスノート
DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE/DEATH NOTE
the Last name complete set

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set



2006年 日本
監督:金子修介
出演:藤原竜也、松山ケンイチ

名前を書くと人間が死ぬというデスノートを拾った高校生 夜神月
犯罪者を殺し新世界の神 キラになろうとする月と
キラを逮捕しようとする謎の探偵Lの対決が始まる。
少年ジャンプマンガ「DEATH NOTE」を映画化→デスノート全12巻

ジャンプ連載時から漫画で読んでたので、
実写映画化と聞いた時は無理がありそうと思ってたけど(Lとかリュークとか)
L(竜崎)役のメイクは結構上手くいってて意外!
デスノートの面白い部分 月とLの頭脳対決は前編には
ほとんど入ってなかったですね
前編だけで高い映画代をとるのはいかがなものかと思います・・けど
意外や意外評判は高いみたいですね
幼なじみの詩織って役は作る必要あったの?そんなら詩織のシーンを
月・Lの駆け引きみたいなシーンに回してほしかったかなぁ
マニアな事を言うとレイ・ペンバーの死ぬシーンは原作と同じにして欲しかった
あのコマ割はすっごく良かったのに!!扉が閉まる瞬間に月が立ってる所
「さよなら レイ・ペンバー」のシーンですよ!
漫画が長いからまとめるのは大変でしょうけど後編2人の対決が
どんな風になるのかは興味あります。

松山ケンイチ演じる謎の探偵Lが主役のスピンオフ映画も製作決定!
西尾維新の小説DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件が元の話になるのかなぁ
この本読んだけど感想はあんまり・・だったかなぁ
もっとスリルとか頭脳戦のある脚本になるといいです

映画公式サイト→デスノート DEATH NOTE
posted by kirori at 15:41 | TrackBack(1) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE the last name
Excerpt: DEATH NOTE デスノート DEATH NOTE/DEATH NOTEthe Last name complete set 2007年 日本 監督:金子修介 出演:藤原竜也、松山ケンイチ ..
Weblog: 茜町映画館
Tracked: 2007-04-16 15:04
×

