2005年04月29日

パピヨンの贈りもの

パピヨンの贈りもの
パピヨンの贈りもの


2004年 フランス
監督:フィリップ・ミュイル
出演:ミシェル・セロー、クレール・ブアニッシュ

も〜〜女の子がかわいい!!フランス映画です。
母親が働いていて家を空けがちなため、
一人で母親を何時間も待っていたエルザ。
そのエルザの部屋の下の階に住む蝶コレクターの老人。
幻の蝶"イザベル"を探す旅にくっついてきたエルザと
しかたなく旅をする二人の交流がうまく描かれていて良い映画でした。
ふたりの会話が可笑しくて微笑ましい^^
なんだかんだでエルザの方が一枚上手なんだよね(笑)
エルザが言ってて映画の中にちろっと出てきたオランジーナ。
フランス旅行した時にぐびぐび飲んでました。懐かしい。
ファンタオレンジみたいな味だけど見た目がかわいいんです
フランスへ旅行した時はどうぞ。(日本でもあるようです)

映像もすごく綺麗でした!
エルザが立入り禁止の部屋に入るシーン
エルザの髪のマロン色が部屋の色に溶け込んで"絵"のようだったし、
二人が歩く自然のシーンもすごく綺麗でした。
全体的にもラストも良くて心が和む良い映画でした。おすすめ!
クレール・ブアニッシュのインタビューが見られます↓
パピヨンの贈りものBBスペシャル
posted by kirori at 11:15 | TrackBack(0) | ヨーロッパ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3213584

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。