2008年01月02日

やさしい嘘

やさしい嘘 デラックス版
やさしい嘘 デラックス版

2004年 フランス・ベルギー
監督:ジュリー・ベルトゥチェリ
出演:エステール・ゴランタン、ニノ・ホマスリゼ

各国映画祭で数々の賞を受賞した感動ドラマ。
グルジアで暮らすエカおばあちゃんの楽しみは、
パリにいる息子からの手紙だけ。しかしある日、彼が不慮の死を遂げたことで、エカの娘と孫は息子に成りすまして手紙を書き始める

設定はグッバイ・レーニンと似たところがありますが、
こっちの方がより静かな映画でした。
邦題のやさしい嘘って結構良いタイトルですね
(ネタばれあり)
2人がついた嘘がやさしい嘘って事だと思ってたけど
ラストでのおばあちゃんの台詞を聞いてああ こっちにも
かかってたのかなぁと思いました。
posted by kirori at 16:48 | TrackBack(0) | ヨーロッパ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76049051

この記事へのトラックバック
×

