2005年10月26日

私の頭の中の消しゴム



私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム
プレミアム・エディション

私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (ソン・イェジン主演)

2005年 韓国
監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソンソン・イェジン

お嬢様のスジンと大工のチョルスはコンビニでの出来事が
きっかけで結婚する。幸せな生活を送っていたが
スジンが若年性アルツハイマーと診断される。
日本ドラマPure Soul ~君が僕を忘れても~を映画化。

良かった!いや〜良かった!!すごく素敵なラブストーリーでした。
何か感想を書かずにいられなくて書いてます。
もう後半は涙がとまらずで。。。
それにしてもチョン・ウソンがかっこいい!!
この映画の中の無愛想な感じが素敵すぎ・・全部通してかっこよかった!
主演2人がすごく良かったのでかなり好きな映画になりました
もう1回見たいな〜ってぐらい(見たばっかなのでテンション上がってます)
そうそう、映画の中でファミマが一役買っていますヨ。
最後のシーンは必見です!!あの台詞で涙がまたダ〜ッとね。。
公式サイトを見るより前知識なしで見る方がお薦め!

映画公式サイト私の頭の中の消しゴム
かかる音楽はアンダーグラフよりピアノのタララタラララララ〜♪の方がいいなぁ

私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~
メイキングDVDも出ています。公式サイトの、
記憶から消せない「私の頭の中の消しゴム」号泣ブログによると
チョン・ウソンの素敵な恋の思い出話も入っているんだとか。
posted by kirori at 20:57 | TrackBack(24) | 中国・韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8617856

この記事へのトラックバック

死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-10-27 18:02

【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演
Excerpt: 日本のテレビドラマ「Pure Soul??君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-10-27 18:25

映画「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: (凛の評価:★★★★★) 試写会に行ってきました。号泣。。 原作は永作博美主演
Weblog: a monologue
Tracked: 2005-10-27 21:03

私の頭の中の消しゴム:これ見て泣かなかったら嘘やろ ヤクルトホール
Excerpt: 上司と不倫し、かけおちしようとしたのに彼がこなかったソジン(ソン・イェジン)。 仕事に厳しく妥協を許さない現場監督チョルス(チョン・ウソン)。 彼は幼いころに母親に捨てられたために、家族を..
Weblog: 気ままに映画日記☆
Tracked: 2005-10-28 00:38

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにD..
Weblog: 韓韓ドラドラ!!
Tracked: 2005-10-28 00:46

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画
Excerpt: 下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
Weblog: あるある人気アイテム紹介隊
Tracked: 2005-10-28 16:13

「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ
Excerpt: 今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がい..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-10-30 23:33

【私の頭の中の消しゴム】泣きました・・・
Excerpt: 「記憶を失うということは、魂もなくなるということ」 このセリフ重かった でも確かに記憶のない世界って・・・ 悲しいですね 今日は【私の頭の中の消しゴム】を観てきました 観に行く前から、泣いち..
Weblog: 金食う虫たち
Tracked: 2005-11-01 20:04

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-08 10:42

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」 評価 ★★★★☆ (3.8ぐらい) 『あらすじ』  服飾デザイナーをするスジン(ソン・イェジン)は、上司との不倫の末、駆け落ちを覚悟するも、相..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2005-11-08 11:44

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 2004年 韓国映画 監  督 イ・ジェハン 出  演 チョン・ウソン、ソン・イェジン あらすじ 不倫相手と別れたスジン(ソン・イェジン)は、父の職場..
Weblog: お気に入りの映画
Tracked: 2005-11-08 18:35

私の頭の中の消しゴム -A Moment to Remember-/チョン・ウソン、ソン・イェジン
Excerpt: いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数のコメント、TBが寄せられるというちょっと不思議な状態にビックリです。煽りすぎの宣伝が裏目にでなければと危惧もあるん..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-11-12 10:42

鎖骨に涙がたまるぐらい泣く映画:『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のお..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-11-12 12:43

私の頭の中の消しゴム 
Excerpt: 出演:ソン・イェジン、チョン・ウソン   2004年作品 『女性が27歳という若さでアルツハイマーになってしまう話である。2001年の日本のテレビドラマ「ピュア ソウル」が原作となっている。』 ..
Weblog: 応答せよ!!!
Tracked: 2005-11-12 18:07

映画「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: ?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女..
Weblog: ある在日コリアンの位牌
Tracked: 2005-11-13 00:24

「私の頭の中の消しゴム」試写会/涙がとまりません
Excerpt: ??私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~  / DVD(Amazon) やっと幸せをつかみ、将来への希望を語る2人。 そんな時、若い妻に告げられた耳を疑う病名。それは「若年性アルツハイ..
Weblog: Michi-kusa
Tracked: 2005-11-13 20:47

もうひとつの「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: ??私の頭の中の消しゴム  / 小説:木村元子著(Amazon) 映画「私の頭の中の消しゴム」、感動の名作でした。 そして、もうひとつの「私の頭の中の消しゴム」があります。 この映画の原..
Weblog: Michi-kusa
Tracked: 2005-11-13 20:47

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-15 01:47

悲しみにも余韻が…「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt:  昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がついに13日、劇場公開最終日。とうとう観たぞ、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演し..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-01-13 22:11

私の頭の中の消しゴムDVD
Excerpt: 「四月の雪」でペ・ヨンジュンと共演したソン・イェジンと、 「MUSA 武士」のチョン・ウソンによる不朽の愛の名作。 主演ふたりの名演技とシナリオの完成度の高さ、 愛する人の顔さえも識別できなくなる悲し..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-01-20 21:38

私の頭の中の消しゴム 06年51本目
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-17 18:57

危うく...「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うる..
Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
Tracked: 2006-07-08 22:07

真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2006-09-15 21:43

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ゼミのクラスメートの2005年の一押し映画だそうで 例のごとく「見る見る」と調子よく言っておいて今に至る。 まーレンタル屋でいつも貸し出し中だったということで。。。 DVDで鑑賞。 結婚し..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-09-17 17:25
×

