2005年11月26日

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション


2004年 米
監督:リチャード・リンクレイター
出演:ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック

ロック歌手のデューイは友達ネッドになりすまし
臨時教員として学校にもぐりこむ。
子供たちにロックを教えバンドバトルに出ることになる。

ジャック・ブラックが売れないけど熱いロック歌手を好演していました。
子供達とバンドバトル出場を目指す中で子供達の間にも
絆が生まれるという心温まる系のストーリーも入っています。
私はロックはあまりよくわからないけど、楽しい映画でした。
適当で小デブのおっさんが子供達を巻き込んでいくのも面白い!
仮病のフリするところなんかドラムの子道路に寝てるし(笑)
委員長のサマー役の子もかわいかったです
コーラスの太っちょの子が体型を気にしている時の台詞
I like to eat. Is that a crime?と。俺はchubby manなんだと。
名言ですねぇ(笑)

映画公式サイト→スクール・オブ・ロック
posted by kirori at 08:35 | TrackBack(3) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9826956

この記事へのトラックバック

スクールオブロック
Excerpt: 2003年 アメリカ 監督 リチャード・リンクレイター 出演 ジャック・ブラック/ジョーン・キューザック/他 脚本・出演:マイク・ホワイト あらすじ 落ちこぼれのミュージシャン、デューイは、..
Weblog: レンタルだけど映画好き morey’s room(別館)
Tracked: 2005-11-28 00:16

スクール・オブ・ロック
Excerpt: スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション THE SCHOOL OF ROCK 2003年 アメリカ 110分 監督 リチャード・リンクレイター 出演 ジャッ..
Weblog: I LOVE CINEMA +
Tracked: 2005-11-30 00:59

スクール・オブ・ロック。
Excerpt: Let's ROCK!! 最近、毎日が忙しすぎるから(←じゃぁ映画見なければいいのに。笑)なんだかぼーっと何も考えずに元気になれるような映画が観たくて、「そう言えば、麻生久美子がオススメしてたわ。」..
Weblog: 耳の中には星の砂の忘れ物
Tracked: 2006-01-02 04:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。